忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2013.01.14,Mon
やはり2013年のスタートも、ミスターと僕ちゃんで元旦ポタリングへ!ミスターはYS-11GX、僕ちゃんはTHE BROMPTON M10L RAWで、江ノ島〜鎌倉〜新横浜〜鶴見川方面へ!GO!まずはVW Golf2 GLI明星号で町田へ。そこからロマンスカーのニューイヤーなんちゃら号で輪行して江ノ島へ。もちろん目的は今年も初日の出初詣なのです!

去年の元旦ポタはこちら
2012年のスタートは元旦ポタリングなのだ!の巻

今回のオープニングBGMは

HOLE IN MY SHOE (1967) by Traffic (incredible stereo mix)

町田でYSとブロちゃんたたんで・・・
     
ニューイヤー号へ!

ロマンスカーに乗り込む!
 
座席の間は丁度良い自転車置場!

あっとゆ〜まに、江ノ島到着!
     
広げて海へ!走行距離を計る為、ノグメーターを見る!ちゃんとした使い方がいまだにわかんない!

海岸線は人だらけ!
         
徐々に空が明るくなり、雲があるけど、後光が来たー!

ここでミスター、あっさり、もういいや。で・・・
   
電車の撮影に。

この後、感動の嵐が・・・
 
富士山と月!

 
富士山と月!

 
江ノ島とYSとブロちゃん!

そして海沿いを走る!
       
江の電を撮影中ミステリーが!
さっきの江ノ島より、富士山から遠ざかっているはずなのに、富士山がでっかくなってる!な、なんでじゃ〜!

ここで江の電の事故が発覚!極楽寺の現場まで急行!
   
土砂崩れで線路が!ぬ〜!この初詣の時期にな、なんと!

更に走って鶴岡八幡宮へ!
    
江の電の事故のせいか?やや去年より空いてる!

おみくじを引いたら・・・
 
そしたらなんとぉ〜っ!
僕ちゃん大吉!ミスター大凶!イヒヒ


坂倉準三ちらみして・・・

お腹がすいたから・・・
   
鎌倉かなえさんの釜揚げしらす膳。う、うみゃ〜!

鎌倉駅まで走って・・・
 
またたたんで・・・

電車に乗り・・・
 
一気に菊名まで輪行!純正サドルのストッパーはOK!

お散歩鞄セット!
 
いつも通過してしまう菊名の街ポタ!

そしたらなんとぉ〜っ!
 
ここでミスターのYSにトラブル発生!内装3段が変速しない!ウエルゴペダルが片方とれない!結局シフトワイヤーが変にねじれていたのでギヤは治ったが、ペダルはなぜか外せなくなりました!

ミスターが撮影ポイントで撮影中暇だから・・・
   
犬印鞄をいじったり・・・

LORO SLOW SPOT日本橋さんでついにLOROオリジナル犬印鞄製作所お散歩鞄を購入!の巻

 
14インチと16インチって、やっぱりサイズがだいぶ違うんだなぁ〜とか・・・

    
やっぱり純正シートポストのクイックリリースはいいなぁ〜とか、サスも純正にもどそうかなぁ〜とか、内装5段×外装2段はやっぱりいいけどシフター換えようかなぁ〜とか、バルブキャップ換えようかなぁ〜とか、こっちも全部チタンボルトにして少しでも軽量化しようかなぁ〜とか考えてニヤニヤしているのでした。

そしてミスターの撮影終了して・・・

新横浜まで走る!

目的は・・・
     
新横浜ラーメン博物館に復活していたあの伝説のげんこつ屋さんへ!なんと香油ラーメンまで復活してた!う、うみゃ〜!
おまけにもう一件ハシゴしました。

新横浜を出ると・・・
      
日産スタジアムを通過し、鶴見川沿いをひた走る!

 
久々の安藤建築!

そしてこの辺から・・・

舗装されてる道から砂利道へ・・・
ミスターがYSで、「け、けついて〜!」状態に・・・
かわいそうだから交代してあげたら、僕ちゃんも10分で・・・
「け、けついて〜!」状態に・・・
で、すぐに権力を行使して交代。

暫くひた走ると・・・

安倍さん石破さんがいっぱい。むむぅ。
(特に、政治的、思想的意味はありません。とにかく、今度はお腹痛くならないでね。)

さ〜て、ここからが長かった!
すでに日は落ちて、真っ暗な中を2人で無言でひた走る!ひた走る!ひた走る!なので写真もまったく残っていません。

夜間走行のBGMは

Starbuck Moonlight feels right

まぁ、こんなに気持ちいい感じの夜間走行ではありませんでしたが・・・

2人共、ヘトヘトになって・・・

すでに何キロ走ったか?なんて、どうでも良くなっていました。
VW Golf2 GLI明星号の待つ町田にヨレヨレで到着。

新年早々、いささか走り込み過ぎたのでした。

まぁ、とにかく
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今回ののっけから飛ばした全体のBGMは

New Year's Eve In A Hounted House/Raymond Scott Quintette

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]