忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2013.01.13,Sun
あっとゆ〜まの1年でした。
暮れの忙しい時でしたが、スケジュールと思惑があったので久々にミスターと宇都宮方面へ。

今回のオープニングBGMは

The four tops - It´s the same old song

ミスターは久々のトレンクルかるおくん。僕ちゃんはいつもの様にブロくんと。
まずはかるおくんに空気を入れ・・・
  
輪行袋やカバーを準備!

銀座出発!
    
新橋で折りたたみ!

青春18切符なる、便利な切符で電車に乗る!輪行!

 
純正サドルと違って、金澤カーボンではくぼんでてもすべってストッパーにはならない!

席が空いたから・・・

座った!

小山駅に到着!
   
広げる!

ミスターの目的地へ・・・
   
保存車「C-50」だそうです。


ミスターのiPhoneナビが大活躍!

 
公園の中を走ったら、タイヤが砂だらけに・・・

こ〜ゆ〜ちょい乗りの場合は・・・

輪行カバーはポケットに。

すぐさま小山駅まで戻って・・・
 
また折りたたんで・・・

小山駅をリサーチして・・・
   
そばやうどんも有名なのか?

そしてすぐさま改札へ・・・
 
エスカレーターは助かります!

そしてちょい輪行して・・・
  
どっかの駅で降りて、ミスターの目的地2へ行こうとしたら・・・

そしたらなんとぉ〜っ!
   
軽量化パーツのbrompficationさんのSeat Clamp Quick ReleaseとRear Frame Clipが壊れた!
何度締めても、バキッ!とはずれてしまう!締めないと当然サドルは下がってしまう!
ぬ〜っ!ぬ〜っ!ぬ〜っ!
しびれを切らしたミスターは分裂して単独行動で目的の保存車の撮影に。僕ちゃんはず〜っとSeat Clamp Quick Releaseの修理に格闘!

結局、応急処置でなんとなく固定出来て、再びミスターと合流し、また輪行で宇都宮へ。

また広げて、今度はブロくんのサドルもなんとか固定出来てミスターの目的地3へ。ところがサドルは何度も突然下がりました!ぬ〜

なんだかわかりませんが・・・
  
渋い電車です。

ここで再びミスターと分裂。ミスターは撮影地へ。僕ちゃんは餃子を食べに・・・
   
駅前に餃子屋さんが色々あるが、ここではなく・・・

もちろん、こちら「みんみん」さんへ。
   
そしたら、なんとぉ〜っ!
お昼前なのにすでに大行列!

戻ってきたミスターを待たせつつも・・・強引に入店!
     
「焼き」と「揚げ」で480円で、うみゃ〜

そしてまたすぐさま輪行で移動!宝積寺なる駅で下車。
 
なんかどっかで見た事ある建築だなぁ?

そ、そしたらなんとぉ〜っ!
     
隈研吾の大谷石のアレだ!
これには思わずびっくり仰天!一気にこちらは盛り上がる!

急遽、建築ポタに修正!
         
ここまでやるとは・・・。隈さん、やるね。イヒヒ。

そしてミスターの撮影ポイントへ・・・
   
なかなかの景色です。

そして・・・
 
もう一カ所の撮影ポイントで待つ。

再び宝積寺の駅まで戻って、くどいですが、また、隈研吾!
                                  
専門的な解説は面倒なので、各々写真でご判断下さい。
とにかく、駅も、駅前施設も、隈研吾の大谷石ワールドなのでした。

ここで、ミスターも僕ちゃんもiPhoneのバッテリー切れで・・・
 
こちらの大谷石空間で充電させてもらい・・・

なんだか不思議な施設・・・
 
蔵みたいな空間では地元のフュージョンバンドっぽい方々の練習音が漏れてきて・・・公共施設っぽいこちらの空間では、地元っぽいバンドのCDや誰かさんのギターなどが置いてあり、実に摩訶不思議な空間なのでした。

電車の本数が非常に少ないので速攻でホームへ・・・
 
ポリカの半透明な光が隈さんのやりたい放題を物語っております。

そして再び宇都宮へ・・・
     
ミスターはラーメン、僕ちゃんは餃子。うみゃ〜!

ここでまた分裂し、ミスターはどっかの撮影地へ。僕ちゃんはまた餃子のハイスコアー店へ。
     
ここの餃子には、しびれゔぁ!
水餃子には、ラー油とオスを少々たらし、焼餃子にはマヨネーズで食べるという。
どちらも、もちもちで、う、うみゃ〜!


餃子を早々と食べ終わってしまい、人気店なのでそこでミスターの撮影終了を待つ事は出来ず・・・
 
近くのマクドナルドさんの100円コーヒーで待つ事に。その待ち時間にマクドナルドさんの外部用防水コンセントをお借りして外にiPhoneおきっぱで充電。意外な事に、出入り口のすぐ脇なのに、落ちてるiPhoneに誰も気がつかないのでした。イヒヒ

退屈だから・・・
 
NYで買ったナイキの手袋など眺めつつ、そろそろ新しい手袋ほすぃ〜、などと考えつつ・・・

ミスターと合流。
 
すっかり夜になり・・・

宇都宮駅でまた、ブロくんとかるおくんをたたんで・・・
   
歩行距離が長かったので、ブロくんは犬の散歩状態にして転がす。

いくら軽量化Bromptonの8.88kgとはいえ・・・

やはり階段の担ぎ上げは疲れますのでエレベーターさんは助かります!

今回の宴会BGMは

The Supremes - Stop In The Name Of Love (Ready Steady Go - 1965)

そしてあっとゆ〜まに銀座に戻り・・・
     
ミスターと新橋で打上げ&忘年会!

2012年。今年もお疲れ様でした!

今回のエンディングBGMは

Orioles - What Are You Doing New Year's Eve (original version)


Les Paul & Mary Ford Show: World Is Waiting For The Sunrise


Auld Lang Syne-Aretha Franklin & Billy Preston

ところで2011年の締めポタは・・・
何をしていたのかとゆ〜と・・・
2011年の締めくくりは大晦日ポタリングなのだ!の巻

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]