忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2013.01.24,Thu
つがいのBromptonのRyoさんのお誘いで
「Bromptonパレスサイクル」
なる誠に摩訶不思議なイベント?に初参加する事に・・・。

オープニングテーマ

The Band - Up On Cripple Creek - Ed Sullivan show 1969

寝起きが悪くもじもじしてたけど、頑張って皇居へ・・・
   
どこからともなく普段はめったに見かけないBrompton達が、徐々にとある場所へ集結。

「Bromptonパレスサイクル」の意味を全く理解してなかった僕ちゃん。
 
パレスサイクリングってレンタサイクルもあるのか?でもBromptonじゃないなぁ。むむぅ。益々謎。

多分参加されるであろう、それらしき横浜Bromptonさんの後をついてゆく。

どうやらあそこが集合場所の様だ。イヒヒ

そしたらなんとぉ〜っ!
時間が経つにつれ、素晴らしいカスタムBromptonさん達がたくさん集合!こ、これはとても参考になる!
一気に取材モードへ。

 
僕ちゃんのブロくんとおんなじ系!しぶやカーボンシートポストと金澤カーボンサドル!おぬし、できるな。

   
横浜さんの台湾Brompton。すごくキレイ!特にフレームのラメ入りメタリック塗装はなんとも美しい!昔のあの部分やあのパーツはこうだったのか。とても大事にかわいがられているご様子。

   
たくさんある色の中で、この黄色が一番いいと思いました。完全防水のORTLIEB製MiniO-Bagも、ほ、ほすぃ〜。あんなホネホネなんてやめて、全部このアタッチメントにすればいいのに。

 
出ましたPハンドル!しかも赤い犬印かばんが。こんな犬印もあるのか。むむぅ。

 
このRawカラーさんもハンドルが!やはりバックミラーは安全の為につけるべきか?

 
こちらも一杯いじってますねぇ。クランクとチェーンリングが!

 
こちらも!しかもフロントディレイラーがついてない!外のでかい歯がチェーンガード代わりになるのか?しびれゔぁ!

 
変わったMハンドルにバーエンドバー。ブレーキレバーもイカしてる。

 
凄いワイヤーの色。そしてこれがBROOKSのサドルカバーか。なんでカバーするんだろう?


限定London Brompton!やっぱり買う人いるんだな。むむぅ。

   
和田サイクルオリジナルフロントバッグが!思ったより質感がいい!ほ、ほすぃ〜!NITTO特注の和田サイクルオリジナルフロントキャリアは確かにころがしやすそう!なるほどねぇ。

  
セージグリーンにピンクのセーフマンが。やるね。その位置にそうやってひっかけるのか。むむぅ。

 
白に、ブルホーンとな!シフターもぬぉ〜!

   
こちらもブルホーン!これまたカッコいい!凄いステム!


これはなんだろう?


Bromptonは、やっぱりRawカラーよりカラフルなほうがいいかもなぁ。


あのサスかぁ。むむぅ。


キックスタンドつけてる。最近お座りさせる時に持ち上げるのすら辛くなってきたから考えようか?加茂屋さんのくねくねのやつとか。

 
フロントキャリアブロックに「たずな!」確かにバッグがはずしやすくなる!なんとシュリンクでやってる方も!むむぅ。別に革製でなくてもいいね。イヒヒ

 
ブロちゃん!じゃなくてM3Lですね。どノーマルもいい感じですね。


なんかついてる。


シマノのブレーキか。


昔のだ!キャラダイスで作ってたのか?


これも昔のフォールディングバスケット!


紺キャラダイス!僕ちゃんが半額で買ったのと同じやつ。1度も使っていませんが・・・。


これがキャラダイスのシティーフォルダーか。カジュアル!


わざわざ大阪から来たという、ランドセルさん!

 
ピンクもいいなぁ。そして渋いPハン!


こちらのPハンRawカラーさんも渋い!

 
ここで日本一軽いBrompton登場!(世界第二位)

それでは最軽量Bromptonのディテールを拝見してみましょう。
        
さすがKJさん!凄いですわ。かないません。

このへんで、和田さん登場!
 
和田号にはあのアンドリュー・リッチーのサインが!
はなじ、ぶ〜!

そして・・・
 
サリーも登場!大人気なのでした。

Brompton61台?集合で、並べる事に・・・
 
サリーもカメラ目線に。なれてますね。イヒヒ

サリーを撮る和田さんと・・・
 
小径車のカリスマ和田さんとサリーちゃん。
お会いするのは3年振り位でしょうか。とても光栄です。
随分と遠回りしてしまいましたが、Bromptonに惚れ込んだのは和田さんの手品みたいな「しゅぱ〜っ!」がきっかけでした。あの時の和田さんの「こいつはとってもよく出来てるよ。バッグとかもいっぱいあるよ」のアドバイスの意味が全くわかりませんでした。「バッグなんて別に欲しくないなぁ」なんて思ってましたから。イヒヒ
不滅の折りたたみ自転車のスタンダード!BROMPTON M3L
フォールディングバイクの王様 r&m BD-1がやっぱ欲しい!

 
カラフルです!


グラデーションです!


大御所の2ショット!


再びサリーちゃん!

最後はRawカラー軍団・・・
  
意外にもRawカラー率たかし!これじゃぁ希少価値ないね。イヒヒ

それにしても皆さんのカスタムには驚きました。本体より高そうなカスタム多し!
上には上がいるもんだ。
まだまだ僕ちゃんなんてひよっこだとゆ〜事がわかりましたので、けしてハマり過ぎなんて事は全くないのであ〜る。

ラストショットは・・・

61台の中で、おそらく一番シンプルだった、
僕ちゃんの「ブロくん」なのでした。
これぞ、まさしく「羊の皮を被った狼」なのだ。
実はひっそりと大満足ぞなもし〜!

その2へつづく。

エンディングテーマ

The Band - The Shape I'm In










拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]