忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2013.01.30,Wed
むくり。
あ〜またこの時間まで寝てしまったか・・・。最近同じパターンが続いてて、どろ〜んとした状態に。チョッと気分を変えて、たまには別のコインランドリーに行ってみようか?で、いつもと反対の方向に走り出してみたところ・・・。

オープニングテーマ

The Beatles - Yesterday (1966)_HQ

築地を抜けてゆくのか。ならば洗濯前にブランチ食べてこ。
     
築地場外、東京島市場さんのさざえのチャーハン!段々とさざえがゴロゴロ出てきます!こ、これは!う、うみゃ〜!

「本日黒あわびのお刺身あります」のダンボール紙メッセージに我慢出来ず・・・

あわびの刺身も、うみゃ〜!

食後の一服で喫煙所に行くと、おかしなガチャガチャが・・・。
   
こんなの買う人いるのかなぁ?

築地の歴史パネルが・・・
 
なるほど。

ブロくんとお洗濯へ!
  
なるほど、僕ちゃんには営業時間が微妙なのと、休みがあるのもつらいなぁ。などと考えつつ、洗濯中に付近を軽く流す事に・・・。

そしたらなんとぉ〜っ!
     
すぐ近くに隅田川が!気持ちいい!これは新橋〜虎ノ門方面の虎の子ランドリーさんより退屈しないかも。

洗濯〜乾燥を終えてから、一旦洗濯物をカプセルに置きに戻り、こちら方面をポタポタしてみる事に。
   
水際ってのは、何か人間を興奮させますね。イヒヒ。

うひょひょ〜!

少年ならばつい興奮してしまう河がいっぱいの地図。

河だらけ。
   
スカイツリーも見えた。で、この後、こちら方面を、走って走って走り回った。

たまには上野のY's roadさんにでも行ってみるか。
 
カーボンフラットバーハンドルか。意外と安いんだな。

ここにもBrompton用の・・・
 
たいてぇ〜ぃにあむ!内装のリアハブにはつかないと思っていたがM6Lにもつけられるチタンボルトがあるのか。むむぅ。

秋葉原で珍しい2台に遭遇。
   
ストライダLTのブラッシュが!やっぱりいい仕上り具合。街中で見かけるとうれしくなります。

そして白い台湾Bromptonも!
          
なるほどぉ、この部分は昔はこうなっていたのかぁ。などと興奮してしまい、全体の写真を撮らずにディテールばっか写してますな。ぬひひ。

あっとゆ〜まに、夜になってしまったので、最近のマイブームのロメスパ店へ。パスタじゃなくて昭和なスパゲッティーのパンチョさんへ。ブロくんはお座りして、ここで待っとけ。
  
ナポリタン大盛りの目玉焼き付き。粉チーズとタバスコいっぱいかけて、う、うみゃ〜!

お腹パンパンになると、やっぱり前傾姿勢のSハンドルより、アップライドなMハンドルの方がいいですね。イヒヒ。

よくあるひとりぼっちの休日の風景でした。

エンディングテーマ

Yesterday Once More 訳詞付-Carpenters

本日のおまけ
僕ちゃんお薦めのロメスパ系のお店です。

まずはなんといってもこちら。ジャポネさん!
   
お店はこちらです。

初めての方は、醤油味のジャリコかジャポネあたりから。これはジャリコ大盛り。

 
明太子は、むむぅ。梅のりは僕ちゃん的には酸っぱ過ぎ。


ナポリタンを食べるならレギュラーか大盛り程度に。

一押しはこちら、ヘルシースパ!
 
ヘルシースパならば、横綱いけます。辛さは辛口で。


激辛いったら、失敗しました。笑

時々はこちらもお薦め。
 
インディアン横綱。初めっからルーがお皿を飛び出してぼとぼと垂れてます。半分くらい食べるとルーがなくなるのでルーを足してくれます。

お次のお店は、今回の記事にも登場した
ナポリタンのパンチョさん。
   
600gまでは増量無料なのはうれしいです。目玉焼きを乗せるのがお約束です。夜限定の裏メニュー「白ナポ」は、むむぅ。

そして新興勢力のスパキング。
   
ナポリタンは比較的食べやすい。醤油か明太子がお薦め。

 
明太子と醤油。折角お味はなかなかよいのですが・・・。

時々食券が混入してる事があるので要注意。僕ちゃんは2回もありました。が、しかし、食事時でも他店と違って並ばずにサクッと食べられるのでつい行ってしまいます。

で、本当に美味しいナポリタンを食べたいならば・・・
 
新橋駅前の昭和なおじさん天国NEW新橋ビル1階にある、創業明治18年の武蔵屋さんがお薦めです。


バターがたっぷり入ったナポリタン。これは、うみゃ〜

さらに・・・

ハンバーグもお薦め。

実は、武蔵屋さんの僕ちゃん的一押しは・・・

このバターたっぷりなチキンライス!何度食べても、超うみゃ〜!(大盛りもいけますよ)

こんなものばっかり食べてるから、自転車で過去最大の運動量なのにもかかわらず、5Kgも太ってしまいました。ぬ〜

癖になるのよ。イヒヒ




拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]