忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.01.08,Sun
やはり2012年のスタートは、ミスターと僕ちゃんで元旦ポタリングへ!ミスターはA-bike city full tune、僕ちゃんはTHE BROMPTON M6L RAWで、江ノ島〜鎌倉方面へ!GO!まずはVW Golf2 GLI明星号で町田へ。そこからロマンスカーのニューイヤーなんちゃらで輪行して江ノ島へ。もちろん目的は初日の出なのです!

  
  
江ノ島到着。昔に比べて人が少ない。組立。浜辺へ向かう。

    

タイレルくんと遭遇

      
曇っていたのでぼんやりでしたが初日の出!雲もきれいでした!

  
有名な江の電もなか屋さん。江の電といえばこのデザイン。復刻されたし。

  
コンビニで休憩。ミスターのA-bike city full tuneきついみたい。ここで交換。確かにA-bikeは、腰掛けながらマラソンしてる感じなのです。こりゃきついわ!イヒヒ

 
極楽寺は「俺たちの朝」をお思い出す!おっす、ちゅー、かーこ!

  
鎌倉方面に走って走って大仏様へ。

   
後頭部に2つの窓が!内部へ進む!

    
大仏様の内蔵見学。なかなかリアルに出来てます!

 
大仏様!今年もよろしくお願いします!

  
昔片山さんがやった古い銀行をコンバージョンしたBARが。ここだったのか。自転車のスピードは色々なものを発見させてくれます!

  
鶴岡八幡宮で初詣。自転車で行けるギリギリまで参拝者を追い抜かしスイスイと直進。
結構駅からは距離がありますね。イヒヒ

    
鶴岡八幡宮の境内内にある神奈川県立近代美術館鎌倉館。現代建築の巨匠ル・コルビュジエの事務所で修業した坂倉準三設計です。国内はもとより世界的にも日本のモダニズム建築を代表する名建築として高い評価を得ています。そこでシャルロット・ペリアンの展覧会があるとゆ〜のも素晴らしい事です!見たかったけど勿論お休みでした。ぬ〜

  
鎌倉駅まで、また走って戻って、畳んで、純正輪行バッグにしまって、江の電で藤沢まで輪行し帰宅でした。

  
A-Bikeは網棚に乗せちゃえます!このコンパクトさは最強ですね。折りたたみと組立も大分慣れてきました。走行性能は、A-Bikeどうしで走るならば気にならないと思いますが、BROMPTONと一緒に走っていると辛く感じてしまいます。走っている姿もなかなかカッコいいです。渋滞中の車の皆さんの注目の的でした!座りながらジョギングしているんだと思えば全く問題ない自転車です。イヒヒ。でもやっぱり短距離移動用かなぁ?
一方のTHE BROMPTON M6L RAWですが、自重の重さとギヤの重さが気になり出しました。気になり出すと止まりません。重さに関しては11.7kgなので、折りたたみ自転車の中では普通の数値ですが、なんせ僕の場合は基準が、A-bikeやトレンクル6500やYS-11なので、どうしても重たく感じてしまいます。なんとか軽くしたい気持ちがふつふつとふくれあがってしまいます。今年の目標。自分もブロくんも、減量。
本年も苦しいけどなんとか無事明けましておめでとうございます。
生きてるうちに人生を楽しみましょう!

この日のミスターのレポートはこちらから

関連過去記事はこちらから
A-bike plus
A-bike city
THE BROMPTON

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]