忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.11.13,Tue
そうなんですぅ!な、な、な、なんとぉ〜っ!あの謎のバンコク在住デンマーク人ピーターさんが経営されてるらしいBrompficationさんから、まさか、まさかのTitanium Seatpostなる新製品が!これには、しびれゔぁ!
そのまんまのせちゃいます!

   

Titanium Seatpost
We are proud to introduce our new titanium seatpost - we have strived to design a lightweight, yet solid seatpost, with a beautiful and clean look. 

Brompfications Titanium Seatpost feature the familiar setup with two yokes that clamp the saddle rails in a half circle cradle. This is not only a more elegant solution, but also save a lot of weight compared to Brompton's Pentaclip solution. 

Unlike most other titanium seatposts, all parts on our seatpost are made in titanium - not only the post and the bolts, but also yokes, connecting rod and cradle are made from titanium grade 5.

The seatpost are 185 grams lighter than Brompton's standard steel seatpost and Pentaclip, and 75 grams lighter than Brompton's now discontinued titanium seatpost. The effective length of the seatpost are 3 cm longer then Brompton's standard seatpost. 

Recommended rider weight limit of 100 kg. Recommended maximum rail clamp torque of 5 Nm. 

The seatpost consist of a titanium post, a connecting rod, two yokes, two 5mm bolts and a rail support cradle.

Weight: 310 ± 10 grams all included.   Length: 550 mm

158,00 €

brompficationはこちらから

翻訳サイトでおばかさん翻訳をそのまま記載すると・・・

チタンSeatpost
私たちは、新しいチタンseatpostを導入することを誇りにしています。私たちは、美しく清潔な顔つきで、軽量(まだ固体のseatpost)を設計することをstrivedしました。BrompficationsチタンSeatpostは、半円揺りかごの中のサドル・レールを留める2つの結合を備えたよく知られているセットアップを特色とします。これはそうです、だけでなく、より上品な解決、また、BromptonのPentaclip解決と比較して、多くの重量を節約します。ほとんどの他のチタンseatpostsと異なり、私たちのseatpostの上の部分はすべてチタンの中で作られます-だけでなく、ポストおよびボルト、また、結合、連接棒および揺りかごはチタン等級5から作られます。seatpost、Bromptonの標準鋼seatpostおよびPentaclipより185グラム軽い、そして今中止されたBromptonのより75グラム軽い、チタンseatpost。seatpostの有効長、そのとき3cm長い、Bromptonの標準のseatpost。100kgの推奨された乗り手重量制限5nmの最大のレールクランプ・トルクを推薦されました。seatpost、チタン・ポスト、連接棒、2つの結合、2本の5mmのボルトおよび1つのレール支援揺りかごから成ります。
重量:310±10グラムすべて、含まれていました。
長さ:550mm
158ゆ〜ろ

との事!おばかさん翻訳でも意味は伝わってまいります。
やぐら込みでこの重量とは!しかもALLチタンでこのデザイン!
たいてぇ〜いにあむ!
たいてぇ〜いにあむ!
たいてぇ〜いにあむ!

しかし、冷静に考えてみよう。
現在のブロくん(S2E-X)についてる、しぶやオリジナルカーボンシートポストは、しぶやカーボン165g+純正ペンタクリップ104g+シートピラー・エンド・キャップ30gで、合計299g!エンドキャップはずせば、269gなのだ!な〜んだ、重さではまだ勝ってるんだね。しかしながら微妙なのは、しぶやカーボンのスリスリ傷なのです。なので、トータルバランスを考えた軽さの追求だけをされない方向けで、かつ、このデザインや質感にヤラレてしまった人や、まだ純正スチールのままいじってない方にはお薦めですね。イヒヒ
本日のレート1ユーロで101円とすると、158×101=15958円
や、やすい。

最軽量Bromptonへの挑戦その4 シートポストをアルミからカーボンに交換してみた!の巻

Bromptonのカーボンシートポスト用エンドキャップがやっとついた!の巻

最軽量Bromptonへの挑戦その5 カーボンサドルでウルトラダイエット!の巻

Brompton S2E-X Rawの更なる軽量化計画なのだ!その6 サドルとシートポスト再び!の巻

LAスペシャルその2 カーボンシートポストが傷だらけ!の巻

本日のおまけ

例のなかなか発売されないBrompton Toolkit の動画です。

拍手

PR
Comments
無題
ここはチタンパーツに意欲的ですね。
ペダルボルトもだしてましたよ。それにしても6-4チタンでこの値段ですからものすごくリーズナブルです。日本では考えられない値段です。

このタイプのシートポストは加工製作しやすいんでしょうけど折角ならオリジナルの形がほしかったなぁ。
Posted by キヨ - URL 2012.11.14,Wed 03:12:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]