忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.02.14,Tue
とある計画があるので
その前にブロくんを少しでも軽くしておこうと思い、とりあえずサドルを換えてみようと色々と調査。サドル探求の旅パート2なのです。まずは皆さんお薦めのフィジークから。

    
ん〜。フィジークは、機能的にはいいんでしょうけど、意匠的にブロくんにはあわないですね。続いてサンマルコへ。

  
ん〜。ハデ。やはりブロくんには似合わないなぁ〜。SMPはどうでしょうか?


SMP。これ、気持ち良さそうだけどどうでしょうか?やはりスポーティー過ぎますかね。やっぱセライタから選ぶしかないかな。

    
セライタのSLRとか、あるある。いろんな色があるなぁ〜。でもこの前トレンクルかるおくんにお値打ちだった青で換えたばっかりだしなぁ〜。同じのなんかやだなぁ〜。高いし。


カーボン&チタンでこんなお値打ち品もあります。VEROって凄いコスパ。でも黒とグレーのツートンはちょっとなぁ〜。

で、結局は、適度な軽さと価格、真っ黒でシンプルなデザインでブロくんに似合いそうなこれになりました!

 
Selle Italia - Flite Titanium 1990 (Original) 220 g


実測してみた。そしたらなんとぉ〜っ!
表示されてる重さより、8グラムも、お、おもい〜まぁ、しかたないか。イタリア製じゃこんなもんでしょう。で、早速ブロくんに装着。


お〜、渋い。いいね。これ。似合ってます。
「たいてぇ〜いにあむ!」

どの位軽量化されたのか、はずしたBROMPTON純正サドルも実測。

345gでした。すなわち、今回の減量は、345-228=117gの減量となりました。純正サドルの「ここをもて」グリップが使えなくなるのはなのですが。イヒヒ。
そしたらなんとぉ〜っ!
これって以前トレンクルからはずしたオリジナルの「け、けつがいて〜」セライタサドルの復刻版なのでした。色とデザインはこれの方がブロくんに似合いますが。
知らなかった。ぬ〜。

その後。トレンクルかるおくんとブロくんが並んでいる所なのです。サドルはどちらも
「Selle Italia - Flite Titanium」
   
しかし同じサドルとはいえ、10年前の「Selle Italia - Flite Titanium」と、復刻版の「Selle Italia - Flite Titanium」では、やはり見た目のデザインの違いだけではなく「け、けついて〜」のレベルが改善されてるみたいです。
「よ、よかった〜」


拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]