忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2010.08.31,Tue
エゲレスの次といえば、おふらんすなのです。これも結構いろんな所で見かけます!ルノーの折りたたみ自転車!
これは迷っちゃうんだけど、折りたたみ自転車シリーズだけでも、14インチ、16インチ、18インチとあるのですが、僕のおすすめは16インチ!(ちなみに14インチでもいいかも)それぞれのスペックと定価はこんな感じです!
14インチは、

BICYCLE NAME : AL-FDB14 NUMBER/COLOR/JAN : 11710-05 / Natural Beige / JAN:457123305 1481
11710-10 / Renault Orange / JAN:457123305 1498
11710-35 / Mint Blue / JAN:457123305 1504 Frame : Aluminum Folding Size : 620x550x400mm Weight : 8.5kg Tire : 14"x1.75 Price : 35,000yen [36,750yen Incl. TAX]
16インチは、

BICYCLE NAME : AL-FDB166 NUMBER/COLOR/JAN : 11739-10 / Renault Orange / JAN:457123305 2839
11739-35 / Mint Blue / JAN:457123305 2846 Frame : Aluminum Folding Size : 740x630x420mm Component : 6Speed Weight : 10.3kg Tire : 16"x1.20 Price : 33,000yen [34,650yen Incl. TAX]
18インチは、

BICYCLE NAME : FDB186 NUMBER/COLOR/JAN : 11708-05 / Natural Beige / JAN:457123305 1429
11708-10 / Renault Orange / JAN:457123305 1436
11708-35 / Mint Blue / JAN:457123305 1443 Frame : Hi-ten steel Folding Size : 780x620x520mm Component : 6Speed Weight : 13.8kg Tire : 18"x1.75 Price : 28,000yen [29,400yen Incl. TAX]
14インチでアルミフレームで8.5kgは頑張ってるんだけど、変速機がないんですねぇ。
で、18インチだと、外装6段変速なんだけど、スチールフレームで13.8kgなのです。
だから、16インチアルミフレーム10.3kg外装6段に決定なんじゃぁ〜!
お手頃価格で、一応ルノーブランド、走りはわからないけど、みなさんどうですかこれ?

で、いつもならこれで終わるのですが、実はルノーといえばあいつを思い出してしまうのです!そうなんです!車のルノー4(キャトル)です!一時期憧れたんですねぇ、こいつに。今でもセカンドカーで乗ってみたいかも。


いいでしょ〜、このデザイン。まさにおふらんす!パリには仕事で何度も行ってますが、こいつの洗車してなくて埃だらけ傷だらけのやつが未だに、例のパリぎちぎち路駐してあったりします。かっこいいんだなぁ〜これ。そういえば、このブログは元々車ブログだったんだな。それでは調子に乗ってもうひとつ!
ルノーといえば、あいつです!これもメチャあこがれの1台でした。今でも乗りたいかも!ルノー5(サンク)ターボ2なのだ!Golf2GTI-16Vと並んで是非とも乗りたい青春の1台でした。

あえてスペック表示はしませんが、この張り出したリアフェンダーとエアインテークに憧れたんですよ!この気持ちわかる方、是非ともコメントください!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]