忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.09.25,Tue
珍しく休日で暇だったので、以前から気になっていた部分を直しに、LORO SLOWSPOT日本橋さんにお邪魔する事に。

  
休日の銀座と本日のここで待っとけ。


いつもの様に野菜スープカレーを食べる。

 
日本橋まで、ブロくんと走る。

 
LORO SLOWSPOTさんに到着。

   
BROMPTON Cable Gatherer for S Modelなのですが、いつのまにやらブレーキワイヤーが束ねられていなくなってしまいました。ケーブルをまとめるための、ケーブル・ギャザラーで、リア・ブレーキ・アウター・ケーブルの途中に挿入し、それ以外のアウター・ケーブルを輪に通して、まとめる役割をするらしい。Sモデル専用で、ブレーキ・アウターが挿入される部分の内径はφ6mm。いつ、なんで、はずれちゃったのかは「?」なのですが、折りたたみ状態から広げる時にケーブルがステムにからんじゃうので治したかったのです。自分でやろうとしたのですが、どうやらブレーキワイヤーを一旦はずさなければ通し直せない様なのでやはりProにお願いする事に。

穴に入れてもらう作業中、例のアレを見物
      
いやはや、なんとも、美しいの一言につきますね。サスもクランクもサドルも塗装も。乗るのがもったいないです。

  
作業は「あっとゆ〜ま」に終了し、バッチリです。これで、からまなぁ〜い!

ついでなので、ブロくんの重さを計ってもらう事に。
 
フロントキャリアブロックもはずした最軽量状態なはずなのに、なんと9.04Kg!まだ8Kg台ではなかったのか!ぬ〜!やはりペンタクリップはずさないとダメか!ペダルもアノ方式にしないとダメだ。あの方の日本国内最軽量、世界最軽量2位の紫ブロくんにはほど遠いのであった。

鶴岡さんと雑談しながら気を取り直して
  
たまには都内でも気の向くままポタるか?と走行開始。こんな時はお散歩鞄が丁度良くて便利です。走って走って、浜離宮を通過し・・・

  
走って走って、建築会館を通過し、東京タワーをチラ見し・・・

  
走って走って、天下の慶応義塾を通過し、ラーメン二郎の本店へ。お休みでしたが・・・

久々に「ひとりでビルを建てる男」の建築に会いに・・・
 
お〜、だいぶ出来てる!でも、ちょっとペース遅いかも・・・。2年位前にYS-11と見にきましたっけか。

    
こんなマンションとマンションの谷間に、よくぞ建てようと思ったものです。

      
おそらく現場で楽しみながら速攻でデザインしているであろう数々の奇妙なディテール。まぁセルフビルドだと、どうしてもこ〜ゆ〜ガウディっぽい感じになりますね。イヒヒ


建物の名称は「蟻鱒鳶ル」。読みは「アリマストンビル」。1965年生まれの岡啓輔さん!頑張ってください!

蟻鱒鳶ル保存会
ひとりでビルを建てる男。


「蟻鱒鳶ル」を下った所に美味しそうなラーメン屋さんが・・・。しかしスープ終了で閉店。


走って走って、白金台の風情ある住宅見たりしながら、目黒へ。

 
ラーメン激戦区「目黒」でハイスコアな、づゅる麺池田さんへ。僕は基本的につけ麺は嫌いなのですが、初めて許せるつけ麺を食べました。これは「うみゃ〜!」

この後は、もの凄い早い雲の流れと共にゲリラ豪雨が襲ってきそうだったので、ブロくんと一目散で銀座カプセルに戻りました。雨はギリギリセーフで、OK。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]