忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.09.19,Wed
Traincle6500かるおくんを担いで銀座カプセルにやってきたミスター。明日は千葉方面に行くと言う。よくわからないけど、ブロくんでただ走れればこちらはOKなので行ってみる事に。

朝4:00起き5:00出発で、まずは築地でモーニングへ。

銀座カプセルを元気よく出発!


そしたらなんとぉ〜っ!
み、みすたー!いきなりガードレールに激突!
この人、大丈夫かいな?

 
気をとりなおして築地で朝ラーメン。

  
新橋まで走って折りたたみ。僕ちゃんはブロくんこと
Brompton S2L-XにS-Bagホースフラップにて。

  
休日用の切符で、指定の範囲内のJRならばいくら乗り降りしてもOKだという。そ、そんな切符があるのか。し、しらなかった。

   
新橋出発。輪行。そしたらなんとぉ〜っ!
あんなところにミッキーが!こんなストッキングがあるのか!ぬ〜

 
木更津到着。

 
S-Bagは、輪行ポタリングでは大変便利です。

    
何カ所か撮影ポイントと言われる場所を回って、ソフトクリーム食べてたらシラサギに遭遇。

  
ミスターが撮影中は、電車に全く興味ない僕ちゃんは暇です。

  
また輪行。

        
どこかをあちこちと回って、どこかで聞いた事のある「いすみ鉄道」へ。無人駅やトイレもない駅が多いのでした。しかし本数すくね〜。廃線の危機だったんですね。

     
いすみ鉄道を追いかけながら走っていると、なんか風情のある蕎麦屋を発見。ランチを食べる事に。なかなか美味しいお蕎麦でした。なのでお蕎麦おかわり!デザートもGOOD!満腹、満腹。

 
につたの駅からいすみ野線に乗車し輪行へ。

  
いすみ野線は、折りたたみ自転車は無料で普通の自転車は有料で乗車OKらしいです。面白い!

そしたらなんとぉ〜っ!お蕎麦とデザート食べ過ぎて急に腹痛が!で、でちゃう〜!でちゃうよぉ〜!ミスターは次が目的地なので絶対に降りると言っているが、とてもトイレがありそうな駅ではない。もう後先考ず我慢出来ずに一目散で電車のトイレへ駆け込む!

ぶりぶりぶり!
あ、あぶなかったぁ。ぎりぎりセーフ。

ここでミスターと分裂。
  
激しい腹痛と格闘の末トイレから出た時には「おおたき」まで行ってました。

  
アッキーが来て、ここに座ったらしいが、アッキーって誰だ?

 
大多喜って房総の小江戸なんだ。し、しらなかった。

      
ミスターと分裂してしまったので、急遽単独建築ポタに切り替え。なかなか歴史のある古民家などがあり面白かったのであ〜る。下痢のおかげだね。イヒヒ

    
ここからまた走って走って走りまくり、ミスターとの合流地点へ。
しかし、いすみ野線って線路に雑草がぼ〜ぼ〜と生えてて渋いなぁ。とても絵になるローカル線なのでした。

   
国吉駅でやっとミスターと合流。それぞれの趣味を堪能して満足なのでした。

  
TraincleにつけてあげたMIKASHIMAのCOMPACT EZY。
やっぱきれいだなぁ〜。軽いしなぁ〜。
普通のCOMPACT買い足して、半々にして、ブロくんにつけちゃおうかなぁ〜。
それが最軽量だよなぁ〜。
などと思いつつ、帰路へ。

  
帰りは特急に乗り、二人とも爆睡しながら
「あっとゆ〜ま」に、銀座カプセルに帰還。
いろんなトラブルもあったけど楽しい小旅行なのでした。
ミスター、また誘ってくれ!

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]