忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.09.17,Mon
新しい車も、もちろん素晴らしく進化していていいのですが、最近どうも新しい車より、むしろ古い車に興味があるわけです。てゆ〜か古い車の方が味わい深さを感じてしまうのです。そこで裏本命をご紹介します。クラッシックカーほど古くなく、適度に実用的で適度に古さを味わえる車。それは、Volkswagen Golf Cabrio Classiclineなのだ!

  

早い話、Golf1ベースの古いオープンカーです。幌が電動で、開いたり閉まったりします。2ドアですが大人4人が乗れて奥様のお買い物にも最適なサイズ!
最終モデルでも1991年ですから中古車としても結構限界に来ていますね。でも基本設計とボディー剛性と錆対策がバッチリなのでまだ元気です。代表的なのはこのグリーンのやつが多いです。

                  
実はなかなかこれだけ状態のいい車はありません。レザーシートや幌がボロボロなのがほとんどです。それでも未だにパーツが供給されてますから交換すればまだいけるところが凄い!今時の車があまりに短命なのは悲しい現実です。どのカラーも魅力的ですが、特に僕ちゃんのほすぃ〜のは、黒い外装に黒い内装のやつ!

          
真っ黒けって、なかなかないのですが
これほすぃ〜!

たまたま自宅の近所に日本一の専門店があるので現実的で心強いです。
   
場所は教えません。売れちゃうと困るので・・・。イヒヒ


VW ゴルフ カブリオ クラシックライン


VW GOLF Mk1 Cabriolet

最新型のPolo GTIもいいけど
この中途半端な古くささがたまらんのじゃよ!イヒヒ

過去の関連記事
昔これにのってました!
さらばVR6!
今でもこれに乗りたい!
今でもこれに乗りたい! その2
いろんなGTI
結構いいかも。Golf GT
Golf GTI Pirelli
Goif4R32VW Golf GTI W12
早くもGolf6が正式発表?
Golf6GTI

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]