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このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.02,Thu
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Posted by オヤジと息子 - 2012.05.17,Thu
約半年の歳月をかけて、Brompton S2L-X Raw Lacquer ブロくんは、ほぼカスタム終了の完成!なのです。最軽量Bromptonを目指した訳ですが、これ以上やると実用上問題が生じそうなので、この位で止めておく事にしました。My Brompton日常バージョンをあらゆる角度からじっくりとご覧くださいまし。イヒヒ。

     

      
一番最後のカスタムはTANGEさんのヘッドパーツ。
僕はクリスキングよりこっちがいいんだけどなぁ。

      
     
  
ブロくん、ブロちゃん、並んで記念撮影へ。
     
2台並ぶといい感じ。にっしっし。


テーブル下にはコンパクトに収まりますね。


引出し付きなどのデスク下だと少しサドルがひっかかりますね。

 
どちらもこの部分がだいぶ擦れてきました。ぬ〜。

 
あまり見ない置き方にしてみました。イヒヒ。

さてさて、
ここから先はどうしましょうか?
考えられるのは
加茂屋さんの輪行カバーオールウェイズを使う時だけ入れる
→実行済み。
ハンドルを純正アルミに戻す(あれは軽い)
→剛性が落ちて色が合わない(あの仕上がなんか好きになれない)
チタンハンドルを短くギリギリまでカットする
→これはいつかやってみよう。
ペダルをMIKASHIMAに交換
→頻繁に折りたたむので実用性に問題あり。
フロントキャリアブロックをはずす
→89g減量出来る→Bagがつかなくなる。
禁断のスポークのチタン化
→どの位減量出来るか?費用対効果があるのか。

位でしょうか?
クランクとかチェーンとかやってもたかが知れてるんだろうしなぁ。
毎日乗るから実用上ここらが限界ではないでしょうか?
もう削ぎ落す所ないっすね。
しばらくはこのままで。イヒヒ。

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