忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.04.05,Thu
更なる軽量化の為にペダルをTreincle6500につけた
Mikashima Compact-Ezy
に交換しようかと思っていました。
純正ペダルの重さは、左の折りたたみペダルが285g、右ペダルが120gなので合計405g。Compact-Ezyだと2つで302gだから103gの軽量化になります。
しかし毎日4回以上折りたたむ事を考えると、やはり世界一ぺったんこに瞬時に折りたためる純正ペダルは優れもの。使い勝手は最高です。なのでペダルをじっと見つめながら考えてみました。「そうだ!反射板をはずそう!」
安全性的にはもちろんついていた方がいいのですが、ヌードな状態もよさそうな気がするので外してみる事に。おかしかったらまたつければいいし。イヒヒ

まずは折れない右ペダルから。プラスドライバーでビスを2つずつはずすだけ。

      

とれた!

   

ビス穴の皿モミも、う、うつくしぃ〜!そしてこんなところまでイラストロゴが。

    

続いて、折れる方の世界最強ぺったんこペダル側へ。

  

確か2012年モデルからはこちら側にもイラストロゴがはいったらしい。ぬ〜

  

マイナスドライバーでこじ開ける。

  

とれた!ビスにひっかけてはめてる感じですね。

      

お〜、見た目はなかなかヌードでスケルトンでRAWカラーなのだ!まさにLess is more。GOODでございます!

何グラム減ったのかは計ってません。やはりBromptonのペダルだけは、この純正のままが総合的にいろいろといい感じなのでした。
イヒヒ

過去のペダル関係記事
Traincle6500かるおくんをちょっとさわった!の巻
はずせるものははずし、必要最低限のパーツを購入!YS-11編

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]