忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.01.08,Sun
やはり2011年のけじめをつけるべく、ミスターと僕ちゃんで大晦日ポタリングへ!ミスターはYS-11GX、僕ちゃんはTHE BROMPTON M6L RAWで、多摩北西部方面へ!GO!

 
塔の長屋を出発!

      
塔の長屋から駅まで走り、地元駅で折りたたみ!BROMPTONはいつもの様にサクッとスマートに折りたたみ、コンパクトだけど背負うと重て〜。YS-11はいつもの様にぐしゃっとえぐい感じで折りたたみ、でも軽い!しかし、輪行バッグ内でゴツゴツして痛い!

 ホームにて

 社内にて

  
目的の駅、羽村に到着!輪行バッグから出す。広げて組立て。BROMPTONはしゅぱ〜っ!
YS-11はぐにょぐにょしてるし固いしで、新型が欲しくなる!

   
ミスターの目的地である羽村動物公園に到着!
ミスターはC58を撮影に。僕ちゃんは外で休憩とタバコ。

 
羽村駅に戻って、畳んで、輪行して、昭島へ。また広げて、走って、昭島市民図書館つつじヶ丘分室の新幹線へ。

 
そのまま走ってダイエットトレーニングタイム!昭和公園のD51 451へ。

   
西立川まで走って、駅で折りたたみ。YSのミスターはぐにゃぐにゃで苦戦!でも軽いんだから我慢しなさい!

  
国立まで輪行して、また広げて、走って、ひかりプラザの新幹線へ。

 国立はいい街です!

  
国立の北口から南口に移動して「国立駅もずいぶん変わったなぁ」と思いつつも、次のミスターの目的地、中央郵政研修所内のオユ10へ。暗くなっちゃって遠くて撮れません!

  
ここから再びダイエットトレーニングタイム!相当な距離走ってミスターギブアップ!YSとブロ交換!走行性能は当然16インチで内装3段×外装2段の計6速のBROMPTONの勝利!14インチで内装3段のYSも結構走りますが、タイヤサイズとギア比の差がそのまま出ますね、やっぱり。やっとこさ富士見台幼稚園の都電7512へ。

    
谷保まで走って、畳んで、輪行。立川まで戻って、エキュート内の友達がデザインしたブックカフェ「ペーパーウォール」でデザート!うみゃ〜!よく店内見たらMARUZENの文具売場が撤退しちゃって本屋さんの売場が増床してて衝撃!ぬ〜。その後も輪行で地元駅まで帰って、今年もありがとうございました。よいお年を。で、しゃんしゃん。

実走インプレッション
バイク技術研究所さんのYS-11GX。軽い。ギア付きはそこそこよく走る。コストパフォーマンス高い!旧型はカッコいいけど折りたたみが辛いので新型をおすすめ!
THE BROMPTON M6L RAW。「本当の折りたたみ自転車はこれしかない」と言われるだけあって折りたたみと展開機構は抜群。特に今回の様に頻繁に折りたたみ展開を繰り返す場合はダントツの性能を発揮します!走行性能もGOOD。ギア比が?ちょっとTOPが重い。輪行中の担いだ時の重さが難点。やはり転がす方がいいのか?

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]