忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2011.11.28,Mon
2年間の「これほし〜」研究の末に辿り着いた、僕的究極の折りたたみ自転車が、ついに納車なのです!そうなんです!Brompton M6L RAWなのです!どこも在庫がなくて、今発注しても納車は早くて3ヶ月後とか、あるいはいつになるかわかりません的なお返事ばかりでしたが、サイクルハウスしぶやさんに「訳ありの1台」が・・・。
    
いやはやなんとも、やっとこれが僕ちゃんのものになるのかぁ。納車整備をしぶやさんのスタッフさんが一生懸命やってくれています。うれひ〜。

その間、他も見てみましょうか。
   
カラフルな仲間達がいっぱいいてくれて、うれひ〜。トラッド系も律儀にたたまれてます。
   
ここで先輩のRAWカラー車がご来店。じっくり観察させて頂く。なるほど〜。
   
キャスターを交換されていますね。理由を伺うと、やはりオリジナルのままでは転がしにくいとの事。速攻で交換依頼。いろいろありますね。どれがいいかな?
       
見た目と転がりが素晴らしい、しぶやさんオリジナルパーツはいい感じなんだけど、こいでると足にあたる事があるらしい。試乗してみると意識すればそんなに気にならない程度でしたが、純正パーツに弱い保守的な僕ちゃんは、結局薄型の純正にしました。
    
こげ具合も溶接の盛りもいい感じです!イヒヒ。前方反射板が、なんかデザイン的に邪魔だったのではずしてもらいました。

そしてまたまた納車前整備。しぶやさんは、かな〜り丁寧に整備してくれます。
その間、また、他の車種を見学。
 
タルタルーガ!これもよく出来ててよく走るんです!

タイレルFX!これまた凄い新人さんです!完璧ですよ、完璧!

PECOちゃんです。これまた、ぬるぬると走ります。タイヤが太いから昔のFrogの走りになんとなく似てるかも。

最強の一筆書きデザインのストライダくんも寝てます。

先日試乗したFrogちゃん。やはりFrogはこの色ですかねぇ。

でも、実は僕はこの黒いNew Frogが、VW Golf GTI的な感じがして好きだったりします。
  
大御所が一杯ならんでます!
  
これじゃ〜っ!これなんじゃ〜っ!bd-1 speed disk Hiポリッシュ!

そうこうしているうちに納車整備完了。LEDライトと携帯ポンプはもともとついてきて、シリアルNOまであり、保険までついてくるのには感動!訳ありの1台だったので、お値引きして頂き、鍵とオリジナル輪行カバー付で大満足。防犯登録は地元築地にしたかったのでスルー。しぶやさんありがとうございました!

  
で、お花茶屋から銀座まで走り出す前に、近くの公園でじっくり眺めてイヒヒ状態。そしたらなんとぉ〜っ!この鍵はやはり失敗だったかな?こんなBrompton見た事ないな!防犯的には安心かもしれないけどやたら太くて重たいし。ぬ〜。
その日は鍵的問題を色々と考えながら東京イーストエリアの夜をひたすら銀座へコギコギしたのであった。しかしよく走るな〜ブロ君!
 

Bromptonの過去記事はこちらから
サイクルモード2011レポート最終回!折りたたみ自転車の大御所登場!言わずと知れたBromptonとR&M bd-1なのだ!
そう!これなんじゃよ!BROMPTON M6L RAWカラーモデルじゃ〜
サイクルモード2010レポート第15弾!最終回は、折りたたみ自転車の代名詞The Brompton(ブロンプトン)なのだ!

折り畳み自転車最終的にはこれなんです!Brompton再登場なんじゃ!

不滅の折りたたみ自転車のスタンダード!BROMPTON M3L

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]