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このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.05.03,Fri
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Posted by オヤジと息子 - 2010.11.12,Fri
そうなんです!ついにあの憧れのPanasonic traincle6000に試乗する事が出来ました!うちの事務所と同じ雑居ビルの上の方の法律事務所のおね〜ちゃんが時々乗ってるアレです。僕がこの世界に入り込むきっかけがこのトレンクルの存在でした。チタンフレームとカーボンフォークに触りまくりニタニタしていたら、Panasonicの方に変な目で見られてしまいました!写真は試乗順番の前の方が触ってるところなので、ハイテンノーマルフォークのtraincle7000なのです。こちらは7.7kgなり。Panasonicの方いわく「6.9kgも7.7kgもそんなにかわんないですよ、ハハハ」確かに両方持ち上げてもそんなにはかわりません。でもその800gで価格差は定価ベースで8万円!って事は100g1万円!
前の方が折り畳んでいじってます!
早く僕もいじりたい!乗りたい!
       
折り畳み機構もいたってシンプル!
我が愛車のYS-11よりも簡単に畳める!
 
さて出発!

確かにALLチタンフレーム+カーボンフォークは
YS-11以上にめちゃ軽い!
同じ14インチで乗り馴れている我が愛車のYS-11にライディングポジションが似ているのですんなり乗れて安定感あり!
でも軽すぎるせいか走りもちょっとスカスカな感じ。
ペダルを漕ぐたびにチタンを感じるのだ。
また標準で変速機がないのは辛すぎる!
漕いでも漕いでも進まないのだ!
だから皆さん改造するんでしょうね。納得。
改造するのが標準だが、重量が話題の車種なのでメーカーとしてはそれが出来ないのでしょう。だって変速機は重たいもんね。
試乗コースを3周走って出た最終結論は、走りとコスト含むトータルバランスで我が愛車のYS-11GXの8.8kgの勝ち!
このチタン製トレンクルをうちのYSと同じ位走る様に改造したら、感覚的な重さはほぼ同等だろうし、その為の改造費だって10万位かかるのではないか?33万+10万で43万ですよ!しかもここまで軽くしなくても充分だし走りの粘りが少しあった方がいい。
あ〜よかった!これにてトレンクル熱が醒めたのでした。
ちゃんちゃん。

トレンクルに関する過去の記事は
こちらから
CYCLE MODE international 2010 会場レポートはまだまだつづく

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