忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2010.09.13,Mon
そうなんです!全世界で販売実績500万台を超えるGIANTのロゴを、皆さんも見た事があるのではないでしょうか?このロゴですよ。


そこで作っている凄い折りたたみ自転車があったのです!そう!HALFWAYなのだ!
   

なかなかいい感じです!昔からあったみたいで復活らしいです!
よ〜く見てください!そうです!なんとぉ〜っ!後ろも前も方持ちフォークなのです!だからHALFWAYなんですね。凄いなこれ!
 
僕的には色はシルバーが好みなのです。

メインフレームはいささかぶっといですが仕方ないでしょう。なんせ方持ちなんだから。
メーカーさんの宣伝文句はこうです。

2010年新作モデル、折り畳み車のHALFWAY
前後輪とも片持ちとすることで折りたたみサイズをスリム化。待望のシティコミューターが完全リニューアルして復活!
合理的な折りたたみ機構の新型アルミフレームは、洗練されたジオメトリによる走行安定性と軽量化を両立。軽快な走りと折りたたみ時の機動性が大幅に向上。すべての折りたたみハンドルに安全ロックを付けて安全性もさらに向上。現代的な折りたたみサイクルをリード。
ジオメトリーはこんな感じ。

折れる部分はこうです。
  
折りたたみ自転車で方持ちフォークとくれば、いかにもきゃしゃな感じがしますけど、どうやらそうでもない様です。
ある販売店さんのコメントは、

折りたたみといっても走行性能は高レベルです!!
一般的な折り畳み車(廉価版)と違い、ギア比もある程度速度重視ですし、タイヤも高空気圧の物(一般車の約2倍の空気圧)を用いているので軽く走行できます!一見、不安な感じがしますが、乗車すると1本足という事を忘れてしまいます。それほど造りがしっかりしています!輪行時のタイヤ交換等もホイールをフレームから外す必要がないので楽に出来てしまいます!
『ある程度スピードも出るし、乗り心地がとても良い』と喜んで頂き、当店も嬉しい限りです。良質な折りたたみ自転車をお探しの方や、輪行がしたいなと考えていらっしゃる方にぜひ、おすすめの自転車です。
との事。

スペックは以下の通り。
フレーム ALUXX-Grade Aluminum
フロントフォーク Aluminum Mono-Blade
BBセット TH 7420ST 113-68mm
ギアクランク Aluminum 48T/CG 160mm
チェーン SHIMANO HG40
R.ディレーラー SHIMANO 2300
シフター SRAM MRX COMP TWISTER 8S
ブレーキセット TEKTRO キャリパーブレーキ
ブレーキレバー TEKTRO
ギア SRAM PG820 8S 11-28T
ヘッドセット FSA セミカートリッジ
ハンドルバー Aluminum 25.4 540mm
ハンドルステム Aluminum 25.4 FOLDING
サドル GIANT COMFORT
シートピラー Aluminum 31.8x630mm
シートクランプ Aluminum 34.9 QR
ペダル Aluminum Folding
Fハブ FORMULA 片持 28H
Rハブ FORMULA 片持 28H
リム Aluminum 28H
スポーク Stainless 14G
タイヤ KENDA KWEST 20x1.25
チューブバルブ 仏式バルブ
付属品 ベル、ロック、スタンド、輪行バッグ
備考 折りたたみ時サイズ:幅82x奥行40x高さ75cm

外装8段変速、重さ10.6kgで
気になるお値段は、定価¥78,750(本体価格 ¥75,000)
さすが世界最大の自転車メーカーさんです!
このスペックでのコストパフォーマンスは凄い!
実売価格では66.800円位が平均でしょうか?
探せばもっと安いのありそう!
意外とこれいいかも!まじめにこれほし〜!

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]