このブログは電車と昆虫が好きな息子と
Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない
面白ブログです。
息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、
おかしな関係から生まれました。
暇な時に気が向いたら更新いたしますので
皆さんもお暇な時に見てやってください。
それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by オヤジと息子 - 2012.10.23,Tue
キャリパーブレーキ自体の軽量化を目指すと、果てしない大海原が待っている事に気がついたので、もう少し現実味のある軽量化を考えて、かわいくブレーキレバーなんぞを調べてみました。これがまたいくら調べても純正ブレーキレバーの重さが不明なので比較出来ましぇ〜ん!なのですが、とりあえずよくあるいくつかの候補を。(どっかのサイトでBromptonの全パーツの重量を載せてもらえませんでしょうかね)
まずは例によってロゴ入り純正ブレーキレバー 重さ不明(そんなに重くなさそう)
見た目がちょっとクラッシック風な
DIA-COMPE SS6 ブレーキレバー 定価1,512円(税込)
ハイパワーデザイン、カンチブレーキ・キャリパーブレーキ専用、2mm六角レンチリーチアジャスター、リターンスプリング、材質:アルミダイキャストブラケットブラック塗装仕上、アルミ冷間鋳造レバーバレル仕上、重量:160g
シンプルでタッチが良さそうな
SHIMANO BL-R550 定価2,046円 (税込)
ハンドルバー径:22.2mm ブレーキアウターケーブル:SLRアウター レバー材質/仕上:アルミ合金/アルマイト仕上 ブラケット材質/仕上:アルミ合金/塗装仕上 重量:175g
その美しさと軽さには感動しました!PAUL CANTI LEVER SV/SV 定価:15,225円(税込)重量:120g 材質:アルミニウムCNC切削
う、美し過ぎる!
しかしながら、次期BROMPTONの新型ブレーキレバーの重さがわかった段階で検討しましょうかね。イヒヒ
まずは例によってロゴ入り純正ブレーキレバー 重さ不明(そんなに重くなさそう)
見た目がちょっとクラッシック風な
DIA-COMPE SS6 ブレーキレバー 定価1,512円(税込)
ハイパワーデザイン、カンチブレーキ・キャリパーブレーキ専用、2mm六角レンチリーチアジャスター、リターンスプリング、材質:アルミダイキャストブラケットブラック塗装仕上、アルミ冷間鋳造レバーバレル仕上、重量:160g
シンプルでタッチが良さそうな
SHIMANO BL-R550 定価2,046円 (税込)
ハンドルバー径:22.2mm ブレーキアウターケーブル:SLRアウター レバー材質/仕上:アルミ合金/アルマイト仕上 ブラケット材質/仕上:アルミ合金/塗装仕上 重量:175g
その美しさと軽さには感動しました!PAUL CANTI LEVER SV/SV 定価:15,225円(税込)重量:120g 材質:アルミニウムCNC切削
う、美し過ぎる!
しかしながら、次期BROMPTONの新型ブレーキレバーの重さがわかった段階で検討しましょうかね。イヒヒ
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
(06/01)
(06/01)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/22)
(07/04)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/28)
(08/04)
(08/04)
(08/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"