このブログは電車と昆虫が好きな息子と
Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない
面白ブログです。
息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、
おかしな関係から生まれました。
暇な時に気が向いたら更新いたしますので
皆さんもお暇な時に見てやってください。
それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by オヤジと息子 - 2012.05.17,Thu
約半年の歳月をかけて、Brompton S2L-X Raw Lacquer ブロくんは、ほぼカスタム終了の完成!なのです。最軽量Bromptonを目指した訳ですが、これ以上やると実用上問題が生じそうなので、この位で止めておく事にしました。My Brompton日常バージョンをあらゆる角度からじっくりとご覧くださいまし。イヒヒ。
一番最後のカスタムはTANGEさんのヘッドパーツ。
僕はクリスキングよりこっちがいいんだけどなぁ。
ブロくん、ブロちゃん、並んで記念撮影へ。
2台並ぶといい感じ。にっしっし。
テーブル下にはコンパクトに収まりますね。
引出し付きなどのデスク下だと少しサドルがひっかかりますね。
どちらもこの部分がだいぶ擦れてきました。ぬ〜。
あまり見ない置き方にしてみました。イヒヒ。
さてさて、
ここから先はどうしましょうか?
考えられるのは
加茂屋さんの輪行カバーオールウェイズを使う時だけ入れる
→実行済み。
ハンドルを純正アルミに戻す(あれは軽い)
→剛性が落ちて色が合わない(あの仕上がなんか好きになれない)
チタンハンドルを短くギリギリまでカットする
→これはいつかやってみよう。
ペダルをMIKASHIMAに交換
→頻繁に折りたたむので実用性に問題あり。
フロントキャリアブロックをはずす
→89g減量出来る→Bagがつかなくなる。
禁断のスポークのチタン化
→どの位減量出来るか?費用対効果があるのか。
位でしょうか?
クランクとかチェーンとかやってもたかが知れてるんだろうしなぁ。
毎日乗るから実用上ここらが限界ではないでしょうか?
もう削ぎ落す所ないっすね。
しばらくはこのままで。イヒヒ。
一番最後のカスタムはTANGEさんのヘッドパーツ。
僕はクリスキングよりこっちがいいんだけどなぁ。
ブロくん、ブロちゃん、並んで記念撮影へ。
2台並ぶといい感じ。にっしっし。
テーブル下にはコンパクトに収まりますね。
引出し付きなどのデスク下だと少しサドルがひっかかりますね。
どちらもこの部分がだいぶ擦れてきました。ぬ〜。
あまり見ない置き方にしてみました。イヒヒ。
さてさて、
ここから先はどうしましょうか?
考えられるのは
加茂屋さんの輪行カバーオールウェイズを使う時だけ入れる
→実行済み。
ハンドルを純正アルミに戻す(あれは軽い)
→剛性が落ちて色が合わない(あの仕上がなんか好きになれない)
チタンハンドルを短くギリギリまでカットする
→これはいつかやってみよう。
ペダルをMIKASHIMAに交換
→頻繁に折りたたむので実用性に問題あり。
フロントキャリアブロックをはずす
→89g減量出来る→Bagがつかなくなる。
禁断のスポークのチタン化
→どの位減量出来るか?費用対効果があるのか。
位でしょうか?
クランクとかチェーンとかやってもたかが知れてるんだろうしなぁ。
毎日乗るから実用上ここらが限界ではないでしょうか?
もう削ぎ落す所ないっすね。
しばらくはこのままで。イヒヒ。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
(06/01)
(06/01)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/22)
(07/04)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/28)
(08/04)
(08/04)
(08/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"