このブログは電車と昆虫が好きな息子と
Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない
面白ブログです。
息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、
おかしな関係から生まれました。
暇な時に気が向いたら更新いたしますので
皆さんもお暇な時に見てやってください。
それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by オヤジと息子 - 2012.01.27,Fri
Treincle6500についてたサドルの、オリジナルセライタリアフライトチタニウムは、青いSLR135gに交換してしまったので、実はあまっている訳なんです。本当はBROMPTONの軽量化として黒いSLR135gに交換予定だったんだけど。とにかくこれはもったいない!そこで必殺技を思いつきました!ブロくんを少しでも軽くする為に、はずしたセライタに交換なのだ!
たいてぇ〜いにあむ!
Brompton純正サドルは実測値345g。セライタフライトチタニウムは220g。
よって125gの減量なのです!
Brompton純正サドル(実測値345g)
しかしそこでひとつ気になる部分が。それはお気に入りの、サドル下部分の
「ここを持てグリップ」
の存在なのです。これがまた、ブロくんを畳んで持つ時には非常に重量バランスもよく、機能的なのです。裏返してみるとビスで止まっているだけ。サドル外形もレールの形もなんとなく似ているので早速改造してみることに。
似てるからいけるんじゃないだろうか?
この部分ですよ。イヒヒ
ビスをはずした。 はずれた。
なるほど、こうなっているのか。
裏側を並べて、じぃ〜っと見つめてみた。
セライタリア フライト チタニウム側に、はめてみた。
硬いけどはまった!
でも横からみたら少しズレてますな。ぬ〜
このままでも使えなくはなさそうでしたが、固定方法もなく、走っているうちに落下してしまいそうでした。まぁ、かなり無理矢理はめたので、硬いから大丈夫かもしれませんが・・・。でも、
あまり美しくないので
すぐもとに戻しました。
やはりBROMPTONには、新型ロゴ入り純正サドルが似合ってます!このデザインで重さ半分くらいの軽量純正サドルを開発してくれないでしょうか?
もしくは、
「ここを持つべしグリップ」が、バシっとはまり、軽量かつブロくんに似合うサドルはないものでしょうか?定番の革製ブルックスは、ブロに似合うしカッコいいんだけど
お、おもて〜、しなぁ〜
たいてぇ〜いにあむ!
Brompton純正サドルは実測値345g。セライタフライトチタニウムは220g。
よって125gの減量なのです!
Brompton純正サドル(実測値345g)
しかしそこでひとつ気になる部分が。それはお気に入りの、サドル下部分の
「ここを持てグリップ」
の存在なのです。これがまた、ブロくんを畳んで持つ時には非常に重量バランスもよく、機能的なのです。裏返してみるとビスで止まっているだけ。サドル外形もレールの形もなんとなく似ているので早速改造してみることに。
似てるからいけるんじゃないだろうか?
この部分ですよ。イヒヒ
ビスをはずした。 はずれた。
なるほど、こうなっているのか。
裏側を並べて、じぃ〜っと見つめてみた。
セライタリア フライト チタニウム側に、はめてみた。
硬いけどはまった!
でも横からみたら少しズレてますな。ぬ〜
このままでも使えなくはなさそうでしたが、固定方法もなく、走っているうちに落下してしまいそうでした。まぁ、かなり無理矢理はめたので、硬いから大丈夫かもしれませんが・・・。でも、
あまり美しくないので
すぐもとに戻しました。
やはりBROMPTONには、新型ロゴ入り純正サドルが似合ってます!このデザインで重さ半分くらいの軽量純正サドルを開発してくれないでしょうか?
もしくは、
「ここを持つべしグリップ」が、バシっとはまり、軽量かつブロくんに似合うサドルはないものでしょうか?定番の革製ブルックスは、ブロに似合うしカッコいいんだけど
お、おもて〜、しなぁ〜
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
(06/01)
(06/01)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/22)
(07/04)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/28)
(08/04)
(08/04)
(08/04)
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"