忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2013.01.10,Thu
クリスマスイブの日に、久々に青森に行ってきました。
青森といえば「しらこの軍艦巻き」?
初めて食べてみました。

折角青森に行くならば、六ヶ所村恐山にも行ってみたかったので、ブロくんが雪の中を走れるのか?をコレを観ながら検討。

Brompton Folding Bike NYC - Winter Riding
お〜、結構雪の中でも走ってますなぁ〜。
でもブロくんのシュワルベコジャックじゃツルツルタイヤだしなぁ〜。ノーマル純正タイヤのブロちゃんは、塔の長屋におきっぱだし、仕方ない、今回は諦めよう。レンタカーで回るか?


東京八重洲口から、東北新幹線で、びゅ〜ん!と出発。

車内ではJRの通販雑誌など見つつ・・・

茶柱が立つお茶だとか、スーパー風呂バンスみたいな湯沸かし器なんか見て・・・


ランチは仙台あたりで車内販売の牛タン弁当を食べて・・・

新青森に到着。弘前まで行くので特急に乗換!乗換時間3分しかない!

はぁはぁいいながらも、ダッシュで乗換成功!


青森でスイッチバックするのか。

天候は荒れると聞いていたが、それっぽい雰囲気に・・・

海だ〜!天気悪いけど、景色がいいなぁ〜。などと思いつつぼんやり。あれぇ?弘前って内陸部だったんじゃなかったっけ?
不思議に思い、iPhoneのグーグルマップをつけてみると・・・

そしたらなんとぉ〜っ!
てっ、てっ、てっ、と北上して、青函トンネルに向かってるじゃないですか!まるで24のジャック・バウワー状態!
しびれゔぁ!
函館行っちゃうよ!函館!

慌てて次の駅「蟹田」で降りる!

運良く反対方向の特急もすぐ到着!


危なく青函トンネルをくぐっちゃうところなのでした。

再び新青森まで戻って・・・

別の特急に乗り換えて・・・

弘前到着。

弘前駅にあった模型を見つつ・・・

現場でいっしょ〜けんめい、お仕事!

その日の夜は大宴会となり・・・反対の特急に乗ってしまった事も大受けで・・・

「しらこの軍艦巻き」なるものを食べました。
もともと白子ってあまり好きではなかったのですが・・・
こ、これは、超う、うみゃ〜!
糸が引くほど新鮮なんだそうです。

こうして今年のクリスマスイブは
「みちのく一人旅」
ぐでんぐでんに酔っぱらって泥酔してしまったのでした。

つづく

今回のBGMは

Leon Redbone- Winter Wonderland


santa claus came in the spring - benny goodman and his orchestra .


Jingle Bells Boogie Woogie


The Lamplighter's Serenade/ Frank Sinatra


Mrs. Santa Claus/Nat King Cole


拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]