忍者ブログ
このブログは電車と昆虫が好きな息子と Golf GTIが好きなオヤジの訳の分からない 面白ブログです。 息子は車に酔ってしまい、オヤジは電車に酔ってしまうという、 おかしな関係から生まれました。 暇な時に気が向いたら更新いたしますので 皆さんもお暇な時に見てやってください。 それほど有益な情報はありませんが・・・。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by オヤジと息子 - 2012.01.31,Tue
そうなんです!ず〜っとBROMPTONに似合う鍵を探し求めていたのですが、なかなか「これだ!」ってのがない訳です。候補としてあがっていたのは、

   
結局現在はドイツのデザイン集団TECTORYのデザインしたsafeman(セーフマン)が便利なので使っているのですが、ワイヤーが細いので長時間駐車にはやはり不安なのです。使い勝手上も長さがちょっと短いし。そこで色々と調査した結果、辿り着いたのはKRYPTONITE社のKryptoFlexなのでした。
あわせる南京錠もどれにするのか迷います。
      
BROMPTONの場合、変にミニマムでモダンなデザインもちょっとアレだし、迷うなぁ。
で、結局昔の金庫みたいなレトロなダイヤル式に。
KryptoFlex + GRIPPERの組合わせ!
これだ!ぽちっ!

        
このタグの裏に、3つの数字が書いてあります。それをダイヤルであわせるのだ!
 
いやはやなんとも美しい!適度にモダンで適度にレトロ。しかもKRYPTONITE社は世界最強のセキュリティレベルらしい。ここで解説引用。

KRYPTONITE KRYPTOFLEX
ニューヨークの犯罪多発地域にてそのセキュリティーの高さを証明した世界最強のロックブランド「KRYPTONITE」。
Uロック、チェーン、ディスクロックなどのラインアップで愛車を守る。アメリカの警察に認められた信頼のブランド。

そんなKRYPTONITEのケーブルは

簡易的で重量も激軽なため、
補助鍵や近場の簡単なロックにおススメです。

ケーブルのみのため、KRYPTONITEのGRIPPERやFLAT KEY PADLOCKなどの南京錠とのセットアップでご使用下さい。

セキュリティーに対する真剣な姿勢だけがKRYPTONITE社のビジネスです。
1972年にUS・マサチューセッツにて設立されたKRYPTONITE社は自転車用盗難防止用ロックに従事し、世界初のU字ロック(K-4)を開発しその名を世界に知らしめました。今では世界で最も有名な一つである高品質なケーブル、チェーン、U字ロック、そしてフレキシブル・セキュリティーシステム製品を作るプレミアムメーカーです。これらの商品は自転車、パワースポーツ(2輪モータースポーツ)、スノースポーツ、錠前屋、金物類とノートブックコンピューター市場などへ向けて製造・開発されています。

革新的な商品、プログラム、際立つ価値、そして類まれな顧客満足度を充実させることに打ち込み、自ら作り出す最強のロックを、自信を持って世界に送り込んでいます。現在は世界50カ国以上へ輸出。この数年、数多くの賞を受賞し、賞賛を受けつづけています。

その品質、デザインの素晴らしさはもちろん、KRYPTONITE製品はお客様のモーターサイクルライフをサポートする為、一部製品に¥50,000~¥80,000の盗難見舞金制度をご用意しております。全てのセキュリティはKRYPTONITEから。

な、な、なんとぉ〜っ!
盗難見舞金制度まであるとは!
ニューヨークのハーレムに6時間だか12時間だか放置して「破壊されなかったら合格」みたいなテストまでやってるらしい。凄いです。

で、早速鍵をかけてみました。



あれ?意外とあけるの難しいなぁ。
南京錠の開け方は、タグにあらかじめ書いてある、1桁だったり2桁だったりランダムな3つの数字の固まりを使って

1.2回転程度右方向にくるくる回す
2.1つ目の番号に右回転で合わせる
3.左に回転させ、1つ目の番号を通過した後、2つ目の番号に合わせる
4.右に回転させて3つ目の番号に合わせると解錠

の、はずが、何度やってもあきません!

カッコいいけど、だめだこりゃ。
あかない鍵は確かに最強なのだ!
そもそも3つの数字覚えられないし。
まぁ、ゆっくりじっくり練習してみます。とほほ。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/09)
(02/18)
(02/09)
(02/09)
(02/08)
(02/08)
(02/07)
(02/04)
(02/03)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
オヤジと息子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新コメント
[09/22 cousin]
[09/13 NONAME]
[08/20 hiro]
[02/04 銀座カプセル男]
[02/03 NONAME]
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]